群馬県伊勢崎市 O様邸 外壁塗装(無機塗料)・屋根瓦補修・付帯部工事

  • 施工前
  • 施工後施工後
  • お住まい群馬県 伊勢崎市
  • 施工内容 外壁塗装屋根修理雨樋修理
  • 使用塗料外壁:スーパーセランフレックス

お客様の声

新堀さんが見えた時、ちょうどリホームを考えていましたし、とても感じが良かったので、話を聞いてお願いすることにしました。

今後ともよろしくお願い致します。

担当からのコメント

築10年程。

外壁材にコケが発生、基礎部にヒビ割れも入っており、コーキングの割れも中の下地が見えてしまっていました。

ちょうどリフォームをお考え中だったとの事で、まずは無料点検をさせて頂きました。

 

※施工前点検

壁面にコケが発生しています。

コーキングが割れ、下地が見えています。

サイディングボードにヒビが入っています。

 

屋根もドローンにて点検し、足場設営後にも改めて点検致しました。

屋根瓦の欠け、漆喰に傷みが出ています。

サイディングは現在建てられている一戸建て住宅の中で最もよく使われている外壁材です。サイディングには窯業系、金属系、木質系、樹脂系の4種類があります。

サイディングボードが使用された外壁には、ボードとの継ぎ目にコーキング(シーリング)がされていますが、このコーキングが劣化するとひび割れが入り、雨水が染み込んでいってしまいます。放置したままでは水分がサイディングの裏に回り、家の中までもダメージを受けてしまうリスクが高まります。

今回は外壁塗装・コーキング打ち・屋根瓦補修・雨樋交換などの付帯部工事を含めご提案させて頂き、耐用年数の長い無機塗料にて施工させていただきました。

 

※施工中の様子

◇高圧洗浄・養生作業

高圧洗浄でカビやコケ、古い塗膜を落とした後に塗装をしない窓などに養生作業を行います。この時にマスキングが甘いと、塗料が入り込んでしまいラインがブレてしまいます。

◇下地処理(コーキング)

サイディングボード間の古いコーキング剤はカッターで撤去し、マスキングを行った後に新しいコーキング剤を打ち込んでいきます。

◇外壁塗装

今回使用した塗料は、株式会社ダイフレックスの「ダイヤワイドシーラー(下塗り塗料)」「ダイヤスーパーセランフレックス(中塗り・上塗り塗料)」のNo.37です。

◇付帯部・基礎塗装

◇ベランダ防水工事

◇屋根漆喰詰め直し

漆喰の詰め直し補修では、古くなった漆喰を除去した後に新しい漆喰を塗り、表面を綺麗にならしていきます。

 

※施工後

施工後

ツートンカラーから、ワントーンカラーへ変更、破風板や雨樋はダークブラウンへと塗装いたしました。

今回使用したスーパーセランフレックスは変性無機塗料の持つ、耐候性を長期にわたり維持、保護する塗料です。柔軟性に優れた塗膜によってシーリング上に施工した場合のひび割れリスクも軽減します。

しかし天候・住宅環境などによって耐用年数も変化しますので気になる点がありましたらお気軽に無料点検をご利用ください。


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP