よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからカナリアペイントをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

見積りに関する質問

今すぐ工事する予定はないのですが、質問だけしてもいいですか?
お気兼ねなくお申し付けください。お困りになったときにいつでもご連絡お待ちしております。お客様のご質問に真摯にお応えしますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
見積りは有料ですか?
お見積もりは無料でさせていただきます。お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。内容を確認後、おおよそのお見積もりをご連絡させていただきます。※見積もりに必要な情報が不十分な場合、弊社で対応不可の場合などは、お見積もり出来ない事もございますのでご了承下さい。
見積もりを取ったら、必ず依頼しなくてはなりませんか。
いいえ、その必要はございません。ぜひお気軽にご相談、お見積り下さい。

外壁塗装に関する質問

外壁塗料はどのくらい持つのですか。
5年・7年・10年・15年以上など外壁塗装の耐用年数は、使用する塗料や施工方法によって異なります。
塗料のにおいが気になります。ご近所の方々に迷惑でないかも気になります。
溶剤系塗料の場合、においが出る可能性があります。 水性塗料を使用する場合はシンナー等を利用しないので、においの心配はありません。
イメージと色が違いました。塗り替えは可能ですか。
申し訳ございませんが、「イメージと色が違う」といった理由ですと、塗り替えは出来かねます。

屋根修理に関する質問

工事期間はどれくらいかかるの?
工事内容、屋根の形や大きさによって工期は変わってきますが、一般住宅の場合4~5日を目安にお考えください。
工事期間に雨が降っても大丈夫?
施工中の天候にも万全の状態で工事に伺います。急な天候の変化にも対応できる養生用品を装備しており、工事中の突然の雨にも対応できる施工をしております。
瓦は重いから、地震が心配
倒壊する建物の多くは、耐震対策を行っていない建物ですが、当社では耐震対策のとられた防災瓦を使用しますので、皆様のお住まいを安心と安全でお守りいたします。

リフォームに関する質問

住みながらでも工事できますか?
一戸建てでもマンションでも住みながらで大丈夫です。 大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1、2階に分けて工事したりできます。 ただし、水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。
リフォームの工事は何日くらいかかるの?
工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には言えません。条件により異なるものですので、詳しくはお電話・メールフォームにてお問い合わせください。
リフォームのときの近隣への挨拶はしてもらえますか?
はい、おまかせください。着工前には近隣へのご挨拶に行かせていただきます。

エクステリアに関する質問

台風でカーポートの屋根が飛びました。修理に幾らぐらいかかりますか?
破損状況や商品により金額は異なりますので、一度お電話・メールフォームよりお問い合わせ下さい。お見積りは無料でさせて頂いておりますので、カーポートに限らずお困りのことはお気軽にご相談下さい。
今度自宅の庭にペット用の小さいドッグランをつくりたいのですが・・・
犬の種類・ご敷地に応じて、ご提案します。また最近では、ペットを中心としたお庭づくりを希望される方も増えてきておりますので、より快適なお庭つくりのお手伝いができると思います。
セキュリティを考えた門まわりってご提案していただけますか?
最近の傾向として、今まで主流であったオープン外構から防犯面を重視したクローズ外構へ戻ってきているようです。当社でもご要望があればそれに対応したプラン作成を行っております。セキュリティ機能のついた商品も開発されておりますので一度ご相談ください。
お見積り・出張診断 無料!!

無料診断・お見積りはこちら

外壁塗装・屋根塗装に関することなら是非、私達にお任せ下さい!
無料にて外壁の状態、屋根の状態をお調べ致します。

無料見積・無料診断はこちら

お電話からのお問い合わせはこちら
電話受付 9:00~18:00 土日・祝日も即日対応!

0120-754-774

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP