埼玉県深谷市 O様邸 外壁屋根塗装(無機塗料)屋根部分改修
担当からのコメント
近隣で何件か施工中にご挨拶で伺いました。
お家のお手入れをお考えとの事でご相談頂いたので、全体の無料点検をさせて頂きました。
\施工前/ 点検時の実際の写真です
外壁・屋根ともに塗膜がほぼなくなってしまっていました。
外壁塗装の劣化原因の最たるものは、太陽光です。
太陽光の「紫外線」と「熱」が日々じわじわと塗装を破壊することで、劣化が進行します。
また、雨風も外壁塗装の劣化原因の一つです。
特に台風時の強い風や雨は、少なからず塗装の劣化を進行させます。
つまり時間の経過とともに上記の原因によって必ず劣化する、ということです。
外壁・屋根塗装の劣化が進行すると、塗装の防水機能はだんだんと失われ、雨水の浸入を許すようになります。雨水は徐々に住まい内部へと浸入し、次第に躯体を腐食させていきます。
こうした事態を防ぐために、早々に劣化を見つけ補修をする必要があります。
大切なお家に今後も長く安心してお住まい頂くため、今回「外壁塗装」「屋根塗装」その他付帯工事の提案をさせて頂きました。
\施工後/
今回の工事では、㈱ダイフレックスの「ダイヤスーパーセランフレックス」を外壁塗装の仕上げ材として採用しました。
ダイヤスーパーセランフレックスは、超耐候・超低汚染型変性無機塗料として2002年に発売されたダイヤスーパーセランを、戸建住宅改修用に改良を重ね2017年に発売開始された後継型の塗料です。
製品名に「フレックス」と社名を含めていることからもメーカーの意気込みが感じられます。
塗装を長持ちさせたいという性能を重視したO様の想いに応えるため、柔軟性が高く耐候性に優れた仕上げ材が最適であると判断し、仕上げ材の仕様に採用しました。
仕上がりに大変ご満足頂けて嬉しく思います。
この度はありがとうございました。