外壁塗装の種類と選び方

外壁塗装で使用される塗料の種類と選び方

外壁塗装 種類

外壁塗装を検討するうえで欠かせないのが「どんな塗料でお願いするか」という塗料選びですよね。

色や価格はもちろんですが、最新技術の粋が集まった塗料には「高耐久」「低汚染」「遮熱・断熱」といった様々な機能を兼ね備えたものまで、実に多くの塗料が存在します。

それぞれメンテナンスサイクルや費用などが変わるので、選ぶ側のお客様としては「我が家にはベストな塗料は何なのか…」と迷ってしまいますよね。

この記事では、外壁塗装の種類や塗料の特徴について解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

塗料の種類と特徴

外壁塗装 種類

 
 
外壁塗装 種類外壁塗装 種類
 
 
外壁塗装 種類外壁塗装 種類
 
 
外壁塗装 種類外壁塗装 種類
 
 
外壁塗装 種類
外壁塗装 種類
 
 
外壁塗装 種類外壁塗装 種類
 
 
これから外壁塗装を検討する方の中には「シリコンの塗料でお願いしたいな」「耐用年数を伸ばしたいからフッ素がいいな」など具体的なイメージができたという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ここで覚えておいていただきたいことはモルタルやサイディング、ALCなどお住まいの外壁材、また初めての外壁塗装なのか?二回目の外壁塗装なのか?鉄部や木部など外壁材以外の部位への塗装などの条件によってベストな塗料が異なるということです。
 
外壁塗装 種類
 
 
塗料はその性能や耐用年数が上がるほど高価になっていきますが、必ずしも高価な塗料がお客様にとって一番であるとは限りません。
現在のお住まいのことや将来のことなどお客様の不安や悩みを解消し、希望を叶えるための外壁塗装です。
是非一緒に大切なお住まいのことを考えていきましょう。
 
 
 
点検・調査・ご相談・見積りなど無料で承ります。
カナリアペイントまでお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 

よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP