外壁塗装の単価・費用相場は?

あなたが外壁塗装は初めて、または既に複数見積りをとっている場合、見積額に関して「この金額って正しいのかな…?」と感じていませんか?

その疑問と不安を解消するために、外壁塗装の各項目の「単価がいくらなのか」「塗装する面積はどれくらいなのか」を知ることで適正価格で塗装をすることが出来ます。

 

□項目ごとの平米単価

1㎡(1平米)は約0.3坪になります。この1㎡に対して、塗装に関するものの単価と掛け合わせて費用は計算されますが、単価は塗装業者によって異なります。

仕入れの仕方や地域で手に入れやすいか入れにくいかなどでも単価は変わってくるので、例えば足場の単価は「600円です!」とは言い切ることが出来ません。

 

外壁塗装工事に掛かる項目の平米単価

外壁塗装の塗料の平米単価

塗料といっても様々な種類があります。塗料によって耐用年数も異なり、住宅の外壁材に合った塗料選びも必要になります。

また、塗料メーカーによっても塗料の単価は異なりますので、見積りに書かれている塗料についても説明を求める事をおすすめします。

詳細を質問しても回答をもらえなかったり、説明が専門用語の羅列で意味不明だったりする場合は、塗装業者そのものが信頼できません。いくら見積もりが安くても、候補から外したほうがよいでしょう。

失敗しない外壁塗装工事のためには、相見積もりをとったうえで、それぞれの見積もり価格と項目を見比べることが必要です。納得のいく価格で、明確な見積もりを出してくれる塗装工事業者に依頼するようにしましょう。

外壁塗装で大事なのは適正価格で計算されているかどうかになります。

塗装業はお客様が一番騙されやすいと言われている業種なので、信頼のできる安心な外壁塗装業者で外壁塗装をしましょう。

 

 


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP