ローンを使用して外壁塗装を!

「外壁塗装工事をしたいけれど、資金が貯まっていないのでもう少し先にしよう…」

「外壁塗装工事でもローンを組めるの?」

「外壁塗装工事のローンって、どんな種類があるの?」

外壁塗装工事では、まとまったお金が必要となる為にこういったお声をいただくことがございます。

1回の工事で100万円前後かかる外壁塗装工事ですが、まとまったお金を用意するまで、と数年工事を先延ばしにすることで外壁の状態が悪くなり、工事費用が増えてしまう恐れもあります。

適切な時期に工事を行う為にも、ローン支払いにする事で1回の出費を抑えることが出来ます。

 

◆外壁塗装工事でローンを組むメリット

・適切な時期に塗装工事が出来る

・外壁の劣化を最小限に抑えられる

・1回の支払い負担を抑えられる

・資金を残しておける

外壁塗装工事の費用が溜まるまで待ってから塗装をするよりも、ローンを活用して早めに塗装工事をする方が工事費用を抑えられる場合があります。外壁材に経年劣化で割れや変形が起きる前に工事が出来れば、「塗料を塗る前に外壁を修繕するコスト」がかからずに済むからです。

また、ローンを活用すると手元の資金が一気に減ることはありません。特に子どもの進学を控えている、住宅の他の箇所のメンテナンスも必要などといった場合には、一気に貯金を崩したくないはずです。

さらに、予期せぬ出費に備える為に、出来るだけ資金は手元に残しておきたいとお考えになるでしょう。そこでローンを活用すれば手元に資金を残せるので、万が一の備えを削らずに済みます。

 

◆外壁塗装工事でローンを組むデメリット

・金利がかかる

・借り入れの審査がある

・返済計画を慎重に考える必要がある

ローンを組むにあたって、借り入れが出来るかの審査があります。年齢制限があったり、職種や収入額など、保証人が求められる場合もあります。

また、ローンの負担を分散することで毎月の出費が増えてしまいます。金利も発生しますので、ローンを組んでも問題なく返済していけるかどうか、慎重に計画を立てましょう。

 

◆せっかくローンを組むなら“長持ちする塗料”で

外壁塗装がどれくらい長持ちするかは、使用する塗料の耐用年数によるところが大きいです。

耐用年数が短い塗料を使うと、「まだローンが払い終わっていないのに、色褪せやひび割れが酷い」などの状況になるかもしれません。

たとえ一括払いであっても、使用する塗料の耐用年数は長い方が良いですが、ローンを組んでいるのであればなおさらでしょう。

カナリアペイントは、耐用年数の長い無機塗料もお住まいの状況に合わせて様々ご案内させて頂いております。

 

□外壁塗装をちょっとお得にする方法

外壁塗装をちょっとお得にする3つの方法をご紹介します。

・屋根や付帯部分もまとめて塗装する

外壁だけでなく、屋根や付帯部分(住宅の外装で、外壁や屋根以外の細かい部分)など住宅の外装をまとめて塗装することには費用面で次のメリットがあります。

「高所作業用に架けた足場を、外装各所の塗装に使用できるので、別々に塗装する場合に比べて足場代が浮く」

「業者にまとめて依頼する事で、施工単価が少し安くなることがある」

いずれ屋根や付帯部分のメンテナンスも必要になることを考えれば、外壁・屋根・付帯部分はまとめて塗装した方がお得です。

 

◆外壁塗装はカナリアペイントにお任せください

今回は、外壁塗装のローン支払いに関するメリットとデメリット、ちょっとお得にする方法をご紹介しました。

外壁塗装は、1回の工事で100万円前後かかりますが、ローンを組む事で1回の出費を抑えることが出来ます。

手持ちの資金を温存でき、手持ち資金+ローンの組み合わせで外壁塗装+屋根・付帯塗装工事を検討する事も出来ます。

外壁・屋根塗装からリフォームまでお住まいに関することなら何でもご相談ください!

 

現在、正社員の営業スタッフ・塗装職人を募集しております。

また、協力業者様も募集しております。

詳細はこちらから


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP