埼玉県熊谷市 S様邸 外壁塗装(ラジカル塗料)棟瓦積み直し工事

  • 埼玉県熊谷市 外壁塗装施工前
  • 埼玉県熊谷市 外壁塗装施工後
  • お住まい埼玉県 熊谷市
  • 施工内容 外壁塗装屋根修理
  • 使用塗料外壁:アレスダイナミックトップ

担当からのコメント

近隣で何件か施工中にご挨拶で伺いました。

お家のメンテナンスをお考え中との事でご相談頂き、弊社で全体の無料点検を実施しました。

 

\施工前/ 点検時の実際の写真です

埼玉県熊谷市 外壁塗装

埼玉県熊谷市 棟積み直し

埼玉県熊谷市 外壁塗装

外壁・屋根を中心に、ヒビ割れや色褪せといった経年劣化による傷みが目立ち始めていました。

大切なお家に今後も長く安心してお住まい頂けるよう、今回は外壁塗装と屋根瓦積み直し工事を提案させて頂きました。

外壁塗装に使用した塗料は「関西ペイント」の「アレスダイナミックトップ」です。

URL https://www.kansai.co.jp/alesdynamic/top/index.html

 

【アレスダイナミックトップのメリット】

■コストパフォーマンスが高い

短期的な安さを重視するならばウレタン塗料が選ばれやすいですが、すぐに塗り直しが必要になってしまうため、長期的なコストパフォーマンスを重視する方にはアレスダイナミックTOPがおすすめです。

また、シンナーを含む有機溶剤は刺激臭・悪臭が強い上に、使用方法を誤ると健康被害を招くリスクもあります。

その点、アレスダイナミックTOPは水性塗料で刺激が少なく、安全性が高いため安心して使えるでしょう。

■チョーキングの発生を抑える

塗料を劣化させるラジカル因子を抑制できる水性ラジカル制御形シリコン塗料であるため、チョーキングの発生をを遅らせることが期待できます

■雨でも塗装できる

アレスダイナミックTOPの最大のメリットは、雨でも塗装が可能であるということでしょう。

雨の日でも塗装ができるのは、外壁用仕上げ塗料業界の中でもアレスダイナミックTOPのみです。

天候に左右されずに塗装ができるため、雨天によって工期が遅れることなく、およそ予定通りに工事を終わらせることが可能です。

 

 

\施工後/

埼玉県熊谷市 外壁塗装

パッと目を引く爽やかな水色の外壁に、黒の屋根と付帯部で全体の印象を引き締めました。

 

今回イメージ通りに仕上げるため、事前に色板で確認しながら丁寧に色選びをしました。

(色板とは、塗料を板に塗った見本のことです。使いたい塗料を塗った板を見ることで、塗料の質感やリアルな色味を確認できます。実際の外壁の仕上がりにより近い状態での確認が可能です)

「何色にしたらいいか分からない」という方も多くいらっしゃいますが、色板や色見本で事前にご確認いただけますので、担当者にお気軽にご相談ください。

 

【今回実際に使用した色板】

埼玉県熊谷市 外壁塗装

 

 

工事の仕上がりに大変ご満足頂けて嬉しく思います。

この度はありがとうございました。

 


よろしければシェアお願いします

2022年10月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP