埼玉県さいたま市 M様邸 屋根 棟積み直し工事
担当からのコメント
今回ご紹介するのは、屋根の棟積み直し工事の施工事例です。
お客様は、ポストに投函された当社のチラシをご覧になり、「屋根の状態が気になる」とのことでお問い合わせいただきました。
数ある業者の中からカナリアホームをお選びいただき、誠にありがとうございます。

「棟積み直し」とは?
屋根の一番高い部分にある「棟(むね)」は、屋根材同士のつなぎ目を雨風から守る、とても重要な部分です。
長年の風雨や地震の影響により、
・棟瓦がズレる
・漆喰が剥がれる
・内部の土が流れ出る
といった劣化が起こることがあります。
棟積み直し工事とは、一度棟を解体し内部の土や漆喰を新しくしたうえで、瓦を正しい位置に積み直す工事のことです。
屋根全体を葺き替える必要がないため、屋根の状態によっては、費用を抑えつつ安全性を高められる工事でもあります。
\施工前/

\施工中/




\施工後/

施工のポイント
今回の工事では、既存の棟を一度すべて解体し、内部の状態を確認したうえで、下地から丁寧にやり直しました。
見た目だけでなく、強風や地震にも耐えられるよう、しっかりと固定・仕上げを行っています。
チラシをきっかけに気づく屋根の異変
屋根の劣化は、普段なかなか目にすることができないため、不具合に気づきにくい場所でもあります。
当社では、チラシを通じて「屋根の点検」「早めのメンテナンス」の大切さをお伝えしており、
今回のお客様もチラシをきっかけにご相談くださいました。
屋根のことで気になることがあれば
「棟がズレていると言われた」
「漆喰が落ちてきた」
「強風や地震が心配」
このようなお悩みがございましたら、
点検・お見積りは無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。
QRコード読み取りか画像クリックでもページに飛べます
公式LINEからもお気軽にお問い合わせください
👇QRコードを読み取るか画像をクリック!
インスタグラムも日々更新中
👇QRコードを読み取るか画像をクリック!










