群馬県前橋市 T様邸 床下環境改善工事

  • 施工前
  • 施工後施工後
  • お住まい群馬県 前橋市

担当からのコメント

築年数約25年。

以前弊社で外壁塗装・屋根カバー工法工事を施工させて頂いたお家になります。

これからの梅雨時期前に、シロアリ対策や床下のカビ対策をお考えとの事でご相談くださいました。

 

カナリアペイントではドローンによる無料屋根点検も行っております

お申込みは上記画像をクリック、またはカナリアペイント 前橋支店へご連絡下さい。

☎:027-226-1968

 

QUOカードプレゼントキャンペーン実施中!

 

 

※施工前点検

床下に潜って点検を行ったところ、木材などのゴミが落ちており断熱材も一部落下しておりました。

住宅の床下には、基礎や土台などの木部構造体、水道・ガスなどの配管などがあります。どれも住宅に大切なもので定期的にメンテナンスをおこなうことで長く持たせることができます。

しかし、床下の環境が悪いと床下にある大切な構造体や配管類が腐食してしまうなど被害が起きる可能性があります。

 

今回は梅雨で湿気がこもってしまう前にと、白蟻防除を含む床下環境改善工事をご提案させていただきました。

 

※施工中の様子(4/5)

◇床下ゴミ搬出

 

◇断熱材落下補修

 

◇使用薬剤

床下環境改善工事では、専用の薬剤を注入や吹き付けなどを行います。

「オプティガードZT」は人や動物への毒性は低く、高い安全性が確認されている薬剤です。施工中の異臭もなく、残臭もないため、様々なシロアリ駆除業者が使用しています。

 

◇木部処理

 

◇土壌処理

 

◇玄関周り注入

床下環境改善工事で忘れてはならないのが、玄関周りです。

玄関周りは白蟻にとって活動しやすく、土壌と木材の距離が近くなりがちなため、玄関を起点として住宅全体に被害が及ぶ事例がありますので、しっかりと注入するために穴を開け、薬剤を注入していきます。

注入後はそこから湿気が入り込まないように穴を塞いで完了です。

 

※完成引渡確認日(4/5)

施工後

上記の画像は前回行いました外壁塗装・屋根カバー工法工事完成時のお写真となります。

■群馬県前橋市 T様邸 外壁塗装(無機塗料)・屋根カバー工法工事

白蟻の活動時期は、基本的には1年中いつでも活動していますが、4月から6月の暖かく湿度も上がるこの時期に活動を活発にするのです。

床下はご自身ではなかなか確認できませんので、一度点検を行う事をおすすめしております。

 

 

現在、正社員の営業スタッフ・塗装職人を募集しております。

また、協力業者様も募集しております。

詳細はこちらから


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP