外壁塗装の色選び

ブルートーン系

 

外壁工事を行う上で住宅の雰囲気を一番左右するといえるのが外壁の色です。

外壁工事は頻繁に行うものではないので、皆さん納得のいく仕上がりを希望なさると思います。 そこで今回はおしゃれな外壁に仕上げるうえでの色・デザインの選び方や失敗しないためのポイントについて紹介したいと思います。

 

ペンキ缶 白 

 

外壁工事を行うにあたり色選びでお困りの場合はまず色よりも先にどのような印象の外壁にしたいかイメージを固めるようにすると良いでしょう。

 

グレー・ブラックなど暗めの外壁はスタイリッシュでモダンな感じがしますし、ベージュやブラウンなどは周囲と馴染みやすいナチュラルで優しい雰囲気を与えてくれます。

こんな風に自分の好みのイメージを形にしてゆくとよいかと思います。

グレー系

では実際にどのような色に人気があるかといいますと、一番は明るく清潔感のある白です。

ただしきれいな印象の反面汚れが目立ちやすいデメリットもあるので注意が必要です。  

 

アイボリー系 ネイビー系

次に人気なのがアイボリー・ベージュ系です。基本的にはどんな色とも組み合わせる事ができ、周囲の雰囲気にも違和感なく溶け込めるでしょう。

また近年、大人モダンな雰囲気を出すネイビーやグレー系も人気を集めています。

 

屋根塗装 色

 

ところで外壁塗装では、                                   当初の希望イメージと出来上がりが違う                          窓枠や玄関の色とのカラーバランスが悪い                         周囲の住宅とのバランスがおかしい などのトラブルが発生する可能性があります。          

このようなトラブルを防ぐには事前に入念なカラーシミュレーションが必要です。       何度も組み合わせを確認し、カラーシミュレーションを行い、周囲とのバランスを考えて外壁塗装業者と入念に打ち合わせをしましょう。 

 

付箋

これまで外壁塗装の色選びについて、どのような点に注目すべきか紹介してきました。                     これから外壁塗装工事をご検討されている方が失敗のない外壁塗装工事を行えるようこのコラムが少しでも参考になれば幸せです。

 

屋根塗装 色選び

カナリアペイントでは、経験豊富なアドバイザーが親身になって色選びのお手伝いをさせて頂いております。

ぜひお気軽にご相談ください。


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したカナリアペイントの記事一覧

この記事のトラックバックURL

カナリアペイント 営業エリア

埼玉・群馬・栃木エリアを中心に承っております。詳しくは営業エリアをご確認ください。

PAGE TOP